市場価値とは?

 

こんにちは!れいなです!

 

市場価値って結局何?

 

と疑問に思ったこと、ありませんか?

今日は自分の市場価値について

説明していきます!

 

 

f:id:reina_tensyoku:20220417203233j:image

 

 

市場価値とは簡単に説明すると、

社会からどれだけ

必要される人材か

 

 

市場価値を決めるのは

自身にどれだけのポテンシャルがあるか

という点です。

 

 

f:id:reina_tensyoku:20220417203945j:image

 

 

では、自分の市場価値を測ってみよう!

と言いたいところですが

ひとつだけ注意点があります。

 

 

市場価値を意識するあまり

数値が独り歩きしてしまう。

このような状況になってしまう方

時々見受けられます。

 

 

あくまでもあなたの市場価値は

あなたが判断するものではなく、

社会が判断するものです。

 

 

あなたが社会で活躍したい、

皆の役に立ちたいと思い行動していけば、

自然と高まっていくものです!

f:id:reina_tensyoku:20220417204758j:image

 

 

次回のブログでは、

市場価値の測り方をご紹介します♪